僕の脳内

ふと感じたことや経験したことについて書いて行きたいと思います。思ったことを脈絡もなく淡々と書き連ねるため、多少読みづらいのかもしれません。

お餅まき

こんにちは!

4日前の事になりますが、お友達と地元で行われたお餅まきに行ってきました!!💪

 

いやー、お餅まきなんて何年ぶりでしょうか?記憶にある中で最後に行ったのが小学4年生くらいなので大体10年ぶりか。「えっ!?もうそんなに長らくもお餅まきに行っていなかったのか!」と感心と寂寥を覚えながらもまだかまだかと少し中腰になりながら構えていました。笑

 

そして、いよいよその時が来ました。

さっきまで愉快に世間話をしていた方々は何処へやら。ギラッと目つきを変え、見た目からは予測がつかない、いい意味で年相応でなさ過ぎる動き。「まじか。」とその光景に唖然とする私達を眼中にも入れず撒かれた餅に必死に食らいつく様子に圧倒させられました。

そうこう感じている間にすべての餅が撒き終わり、会場はまた前の和やかな雰囲気に一変。その刹那的出来事に情けすらも感じてしまいました。

 

小学生当時はジャンピングキャッチをしたりスライディングキャッチをしたりと何がなんでもとってやる!と無我夢中で取っていましたが、あの頃の有り余った体力は何処へ。一つ一つ取るのに苦労すら感じてしまいました。笑
f:id:rinrin11chan:20190321231430j:image

 

なななんと!全部で12個も激戦区の中ゲットできましたーーー!!!!!


f:id:rinrin11chan:20190321231544j:image

 

残り2つは今朝食べちゃった。