僕の脳内

ふと感じたことや経験したことについて書いて行きたいと思います。思ったことを脈絡もなく淡々と書き連ねるため、多少読みづらいのかもしれません。

小樽、栃木、東京観光!!その2

こんにちは!

最近、よく晩御飯を鍋にすることが多く今日もお鍋にしようと最寄りのスーパーへと買い物に行ったのですが、いつも買っていた具材のセットが売っていなく少しショックでした。が同時にこのことが春の訪れを私に知らせてくれたような気もしました。

最終日 東京

いよいよ長旅も終盤を迎えました。

東京では主に原宿と渋谷駅周辺を訪れました!

前日の夜の東京よりも雑踏であふれかえっている感覚があり、歩くことと何とか友達と迷子にならないかで必死でした。

原宿では、駅に降りたとたん私の目に入ったものは赤、緑、ピンクなど派手な髪色を持っていたり、服装も少なくとも私の身の回りでは見かけない派手で奇抜なそれをまとった若者ばかりでいい意味で異世界にいる感じがしました。そこからやはり私も一応若者である以上、意を決して竹下通りを歩きましたがまあ雑踏のすごい事すごい事。片道を歩くだけでも一苦労しました。よくテレビで見てはいましたがここまでもすごいのか、と原宿の力に圧倒されるばかりでした(語彙力が追い付いていません!笑)。そこで、サンキューマートやシルバーアクセサリー店など、兼ねてから行きたいと言っていた店をめぐりました。満足度がとてもありました。

 

原宿を後にし、徒歩で渋谷駅まで。私の勝手な東京マップによると、原宿から渋谷駅までは電車を乗り継いで向かうほど離れたところに位置しているのかと思いきや、わずか10分足らずで到着しちゃいました。流石田舎育ち、と無駄な関心をしつつ己のマップをアンインストールすべきだと反省させられる出来事でした(笑)。

さて渋谷駅に到着。「ここが渋谷駅か、、、!」というのが率直な感想です。渋谷駅と言えば朝のニュース番組でよく見る空から見下ろした渋谷スクランブル交差点がおなじみですよね。私もそのことについては存じてはいましたが、上から見たものと169㎝という低身長からみた渋谷駅はこれまた全然違う印象。信号が青に変わった途端、自分と同じ人々が同じ交差点を行き交う。これは普段の私の生活からはなかなか想像に難しいことで、新鮮さを感じながらもどこかでその光景に異様さを感じる自分もどこかでいました。渋谷駅周辺では主に渋谷センター街に行きました。私は以前から香水を買いたいと思っていて、ちょうどセンター街に香水ショップがあったので買っちゃいました。(今でもこの香水の匂いを嗅ぐとこの光景を思い出します。笑)

f:id:rinrin11chan:20190309160228j:plain

そんなこんだであっという間に時間は過ぎ私たちは東京駅へ戻り、生まれて2回目の新幹線に揺られながら長旅を終えました。北海道、栃木、東京と移動距離で言えば普通に行くような距離ではなく、なかなか行く気になるかといえば難しいですよね。それでも実際に旅行という形で各地を訪れてみて、陳腐な言葉ではありますが本当に楽しかったですし、同じ日本という中でもその多様さに気づけたり。楽しみながらも自身の価値観を改め、これからの生活にいる潤いをもたらしてくれる良い学びになったと思います。いってもまだたくさんあるうちのほんの一部しか知れていないわけであるので、これからもたくさんの場所に赴き、たくさん刺激を得たいと思います!

長文読んでいただきありがとうございました!!

f:id:rinrin11chan:20190309160231j:plain