僕の脳内

ふと感じたことや経験したことについて書いて行きたいと思います。思ったことを脈絡もなく淡々と書き連ねるため、多少読みづらいのかもしれません。

泣けばいいじゃないか。

こんにちは。(二か月前に思いつきで下書きしていた内容ですm(__)m) 最近、コロナ禍で自宅で過ごす時間も増えましたよね。 その中で、自分と向き合う時間が多くなったのではないでしょうか。 そこで、今回は「泣き」の感情についてお話していきたいと思いま…

お寿司自己ベスト記録更新(その過程と今後の展望)

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。 突然ですが、みなさんはお寿司、好きですか? 僕は特別好きというわけではないですが、今の季節のようにあっさりとしたものが食べたいときによく、回転寿司屋に食べに行くことが多いです。 とはいっても僕は自分でも…

夢という名の虚構世界

皆さん、お久しぶりですね。 前回の投稿から半年以上も空いていたことに驚きを覚える今日この頃です。 突然ですが、皆さんは夢をよく見る方ですか? 私は、ほぼ毎日といっていいほど夢を見ます。 そして見た夢は起床し、モーニングルーティーンを済ますころ…

ただの平日

12月24日 世はクリスマスムードで染まっている。 最近、駅から十数分歩くと見える広い公園にはライトアップされた円錐型のツリーが目立っておかれており、「たくさんの人に見られてあなたも大変ね。」とつい言葉をかけたくなってしまう。同時に冬到来を感じ…

急に複雑化した環境

最近、現状生活の終わりが見えたような気がして何とも言えない思いを抱いている。 講義の数が急減したから?学ぶ内容がレベルアップしたから?…枚挙するほどため息すらでてしまうのも今だけなのかもしれない。 果たして、今の私はかつての私が理想としていた…

僕の左手

僕の左手はとっても強い。 普段はおとなしく、右手よりは動かないけれど この手でせわしなく動く右手をさすって疲れを癒したり、 紙に文字を書く時には文字がぶれないように紙を支えたり、 知らない間に左手がいることが何よりの支えにあることに僕は気づい…

キャラクター形成

最近、私の中で「他人にとって私はどのように映るのだろう」と考えることが多々あります。同じ私でも家族と過ごしているときの私、友達と談笑しているときの私、プライベートでの私。同じように見えて実は似ているだけで箱を開けるとガラリと違うことに気づ…

占いの結果

今日はお昼に占いをしてもらいました。 占いは一度は行ってみたいなーと思っていたものの「もしも占った後にすごく揺さぶられて、とてつもなく変わってしまったらどうしよう」という恐怖やビビりで躊躇ってなかなか行くにも行けなかったのですが、今回思い切…

しゃぶしゃぶと初恋

一昨日、家族と遠出をして帰りに晩ご飯がてらしゃぶしゃぶ店に寄りました! 店員さんに席を案内してもらって、注文して届いた料理をひとたび食べ終えて普通に話していました。 そして、追加注文するかって事で各々で食べたいメニューを決めて注文していくん…

クラブ見学とキンセンカ

皆さん、こんにちは! 先日「お餅まき」のブログを載せました!!(↓下のURLから見ることができます!)ログイン - はてな 実はこの日と同じ日に、お餅まきが思っていたより早く終わってしまったため、近くにあった体育館に寄ってみることにしました。 体育館…

お餅まき

こんにちは! 4日前の事になりますが、お友達と地元で行われたお餅まきに行ってきました!! いやー、お餅まきなんて何年ぶりでしょうか?記憶にある中で最後に行ったのが小学4年生くらいなので大体10年ぶりか。「えっ!?もうそんなに長らくもお餅まきに行…

外界の刺激から

地元の空気を身体に感じたく、ふらっと散歩をした。 ふわっと鼻に入るあの独特の匂い、よく遊んでいた公園、景色。ほとんどそこには変化はなかった。 途中、とある接骨院を通る時、中にいた先生を見つけた。かつてお世話になったこともあり戸惑ったがそれは…

日常のシャッターチャンス

皆さん、こんにちは。 今回は私のちょっとした癖?のようなものについて話していきたいと思います。 それは「日常生活を見つめてしまう」事です。もっと簡潔に言い表すと、「あれ、今自分は何をしているのだ」と何の前触れもなく唐突に考えるといったような…

小樽、栃木、東京観光!!その2

こんにちは! 最近、よく晩御飯を鍋にすることが多く今日もお鍋にしようと最寄りのスーパーへと買い物に行ったのですが、いつも買っていた具材のセットが売っていなく少しショックでした。が同時にこのことが春の訪れを私に知らせてくれたような気もしました…

3月2日~5日  小樽、栃木、東京観光!!その1

どうも。 ブログを開設してから1年少し経ちますが自堕落な大学生活のあまり、一体どのような記事を書けばよいのか分からず、ネタ探しに困っていました。 話は遡ること去年の年末、小学校からの幼馴染から突如電話が来て、お互いに行きたいところを挙げてそこ…