僕の脳内

ふと感じたことや経験したことについて書いて行きたいと思います。思ったことを脈絡もなく淡々と書き連ねるため、多少読みづらいのかもしれません。

しゃぶしゃぶと初恋

一昨日、家族と遠出をして帰りに晩ご飯がてらしゃぶしゃぶ店に寄りました!

 

店員さんに席を案内してもらって、注文して届いた料理をひとたび食べ終えて普通に話していました。

 

そして、追加注文するかって事で各々で食べたいメニューを決めて注文していくんですけど、皆が具材を注文していく中、6歳の四男が「えびのお寿司!」と言っていたので、お寿司もメニューにあるんだなと感心しました。

 

数分して、えびのお寿司を持った若い女性の店員さんが来て、「お待たせいたしました。」と四男にえびのお寿司を渡して去ったんですけど、どうも四男の様子が可笑しいんです。笑

 

いつも元気で饒舌な弟が、なぜか貰った瞬間にうつむいて、口も閉じだして、でも目は嬉しそうにニヤニヤしていたんですよ!(😳←この絵文字の感じです!笑)

 

あまりにも普段とは違う様子で、大丈夫かなと思って

「お腹いっぱいになった?」と聞いても首を横に振ってまた戻るんです。

 

次に、もしかして料理を渡してくれたお姉さんの事かなと思って

「もしかしてあのお姉さんが気になるの?」

と言ったらビンゴだったらしく、

 

「うん😳」

とまたニヤニヤしながら頷いたんですよ!!(ああ可愛い!!!!!!!)

まさか、弟のときめきを目の当たりにするとは思ってなかったので逆に私の方が興奮してしまいました。

 

そこで、なんとしても弟をあの店員さんに会わせたく「とにかく注文しまくって来てもらおう作戦」を決行しました。(申し訳ない。

笑)

 

しかし、忙しいらしくなかなかあの店員さんが来ず、お腹もそろそろ膨れてきたので、仕方なくレジで会計を済ませることに。。。

 

するとなんと!あのお姉さんがレジに立っていました!!!すかさず弟を見るとお母さんの影からお姉さんをチラッと見ていました。(なんて可愛い弟なんだ笑)

 

このまま会計を済ませて帰るのかと思いきや、お母さんが店員さんに弟と写真撮って欲しいってお願いしてなんと弟とお姉さんとのツーショット写真を撮っていました。

 

よっぽど嬉しかったらしく、帰り道でもニヤニヤ帰ってからもしばらくニヤニヤしていました。

 

もしかしたら、あれが弟の初恋だったのかもと思うと、なんだかものすごく弟が愛おしく思えてきました。😅