僕の脳内

ふと感じたことや経験したことについて書いて行きたいと思います。思ったことを脈絡もなく淡々と書き連ねるため、多少読みづらいのかもしれません。

占いの結果

今日はお昼に占いをしてもらいました。

 

占いは一度は行ってみたいなーと思っていたものの「もしも占った後にすごく揺さぶられて、とてつもなく変わってしまったらどうしよう」という恐怖やビビりで躊躇ってなかなか行くにも行けなかったのですが、今回思い切って行ってみることにしました!!

 

館に入るといくつかの番号が書かれたスペースがあって、「ん!?」と始めは迷いました😅(一応予約はしていたんですけど2分ぐらい館内でキョロキョロしてました笑)

 

予約していた担当の占い師の部屋を見つけたので入り、時間を確認すると6分も遅刻して挨拶より先に結構な声量で「すみません!!!!!!!」と言ってしまいました。笑相手の占い師はすごく寛容な方で「遅れてきた人は初めてだよ笑」と一気にその瞬間に和みました。勝手なイメージなのですが、占い師の方って堅いような感じだったのですがとても気さくでフレンドリーな方だったので、まるで友達と話すような感覚で占ってもらいました。

 

占いの内容ですが、大きく「進路面」と「恋愛面」の2つについてタロットで占っていただきました!(占いの方式としてはタロットのデッキをシャッフルして3つの山に分けて上から一枚ずつとり、めくったタロットの意味が占いの結果という感じです。)

進路面

進路面については、今進路として教育の道に進もうと考えているのですが、

 

  1. 占いの視点から私に適しているのかどうか。
  2. 教育以外の道に進もうと考えた場合は1と比べてどうなのか

について占っていただきました!!

 

1について一つ目のタロットをめくった瞬間に占い師が

「あぁ…」と言ってたので、

「え、いきなりどうしたんですか?」と聞いたんですよ。そしたら

「コミュニケーションが苦手でしょ」とズハリ言われました。笑 当たってる…

その後、私の仕事の考え方について占っていて、「だいぶ安定志向」であることや「熱されている水のように多感」であることや「自分の思い通りじゃないと嫌に感じる」ことなどものの見事に私の性格を看破されたので、ただひたすらに「はい!」「ああそうなんですよ!」と頷くほかありませんでした^^;

また、教職についた後のビジョンも占っていただき、「明るいので優しい先生になる。しかし、我慢することは危険」となんだか陳腐だなーと思いました。笑

 

2について、「心の探求を続ける中で障害があらわれる、これが人生の邪魔にすらなる」そうで、肝心の仕事に関してはお声掛けがかかり、いい知らせがやってくるみたいです。笑

中でも「心の探求」がすごく引っ掛かりました。というのも私のポリシーとして「〇〇したい」を核にして進路は考えていきたいなーと思っています。というのも、この先、人生というスケールから考えてみても仕事の占める割合はとても大きいものになるのは確実ですよね。だからこそ一般にこれがいいからっていう理由だけでそれを選んでしまうと、それが適合する場合もあるだろうけど、非常に稀だと思います。自分に問いただして決めていきたいという意味において、背中を押していただいたような感じがしました。(1の安定志向と矛盾していますけどね。笑)

恋愛面

進路面を占い終わった後、終了時間まであと7分もあったのでついでといった感じで恋愛についても見てもらいました。

兆しについて、

今年・・・滞る

来年・・・出会いあり、よく見ないと見逃してしまう。

再来年・・・厳しい

 

来年!来年だ!来年にかけよう!!

ちなみにさらに詳しく分かるそうで、とりあえず知りたかった私は聞きまくってしまいました。笑

どんな人・・・おおらかで癒し系、でも忙しい。

いつ・・・来年の春から夏、つまりちょうど一年後!!

どうやって・・・旅先でたまたま寄ったスターバックスなどの喫茶店や祭りといった飲

        みものをテイクアウトできるところでたまたま出会う

 

らしいです。こんなにもリアルで具体的に分かるんですね。(本当かどうかは分からないんですけどね笑)

前回の北海道旅もあったようにここ2、3年、春休みに旅行しているのでもしかしたらその時なのでしょうか?一体誰なんだ。すごく気になります。笑

 

 

以上!今回の占いの結果でした。正直誰が見るのって感じですね。😅

(私も今回はブログよりもメモ的な感じで書いているのでご容赦ください!)

 

始めて占いを経験して、感想としては意外とインチキ臭い感じはなく、言葉の綾もあるのでしょうが結構言い当てられているなという印象でした。自分の性格を見破られた時は単純にすごいと思いました。外見はぱっと見て判断できるけど、内面を見るってできないですよね。そういった届きにくいところを占ってもらえて、新鮮でした。アドバイスもいただいて心のケアをしていただいたような感じがして心が軽くなったような気がします。

 

 

 「占いに興味はあるけどちょっとな…」「自身の見通しをアバウトにでも知りたい!」

と思っている人には占ってもらうもの意外とアリな選択かもしれません。